思いつき・閃き「防災グッズ」

明けましておめでとうございます。ずいぶん久しぶりの投稿になります。テーマを「防災グッズ」に変更してから、なかなか更新できてなかったのですが、何とか頑張って継続していきたいと思っています。宜しくお願いします。

さて、防災バッグとして、主に小物類を保管している中身を、一品一品、書いていく予定です。

f:id:asitanotameni:20210104181816j:imagef:id:asitanotameni:20210104181826j:image

まず最初のグッズは、「絆創膏・カットバン」です。

緊急時の防災グッズとしてだけではなく、普段の生活でも、ちょっとした擦り傷・切り傷の時、応急処置の1つとして、必要な品だと思います。

なんでもない時には、あまり気にかけない品物だけど、携帯していて役に立つこともしばしばあるかも?ですね。

 

こんな感じで、緊急時・避難生活で役に立つグッズを、インターネットなどの情報も参考にして、細々としたグッズまで、掲載してみます。

余裕ができたら、ワンタッチテントとか、大型グッズも盛り込んでいけたらいいナって思っています。