明日の為に!

前職が路線バスの運転士だったこともあり、厳しい健康診断をクリアする為に始めたダイエットと体質改善。まず初めに取り組んだのは、飲み過ぎ・食べ過ぎをストップすることでした。呑むほうに関しては、今も、500㎖の缶チュウハイは、1本だけ呑んでいますが、以前は、休み前日など、食前酒代わりに350㎖の缶ビール、その後、夕食を食べながら500㎖の缶チュウハイ。更に、日本酒をオーブンでお燗して3合ほど。仕上げに、瓶入り焼酎の水割りを飲んで打ち止め!みたいな無茶な飲み方をしていました。肝臓を含めて、身体に良い訳もなく、また、食べて+呑むタイプの人だから、体重も増加していくばかり。ぜんぜん呑まないのも、返ってストレスが溜まる悪影響があるので、嗜む程度の缶チュウハイ・500㎖1本に決めて継続中です。(たまに、ワインが少しだけ増えるけど)。食べることに関しては、明日以降に、書いてみるつもりです。