健康の為に!

前回の記事では、健康ダイエットの為に、晩酌の量をセーブしたことを書いたけど、今日は、[食べること]について、実践したことを書いてみます。まず、徹底して注意したことは、完食を無くすこと。以前は、夕食の後、スナック菓子一袋食べて、アイスクリーム食べて、まんじゅうなど甘いもの食べて、チョコレート食べる!みたいな、いわゆる暴食をしていました。太る一方の悪習慣。ダイエットに向けて一大決意。最初は、休日の前日だけ食後のオヤツを食べることに決めて実行。その後、慣れてきたら、食後のコーヒーに少しだけのお菓子に限定。以前のような無茶喰を無くすことに成功。習慣って、恐ろしいものですね。今では、食べたいとも思わなくなってます。明日は、食事に取り入れている食材・調味料?を書いてみます。