健康の為に!

テレビの健康番組の中で紹介された情報から、毎日 摂取している食材、にんにく(きざみニンニク)。
桃屋の商品を選んでいます
古代エジプトのピラミッド建設に従事した人たちは、毎日にんにくを食べていたとも言われているほど、にんにくは昔から滋養強壮や疲労回復などの効能があると言われています。
では実際どんな効能があるのでしょうか。にんにくの健康パワーをご紹介します。
・風邪に効く
にんにくの匂い成分でもある「アリシン」は風邪の予防に役立つといわれています。
「アリシン」は免疫作用を増強させることでウイルスと戦う体の機能を助け、また、血液の循環を良くする事で風邪の症状を和らげ早期回復の手助けをします。
そして、にんにくにはビタミンCも含まれているため、ビタミンCの抗酸化作用により活性酸素が除去され免疫力を高めることで、風邪の予防にも期待ができます。
アリシンとビタミンCの効能
・高血圧に効く
にんにくの有効成分である硫黄化合物には血液の流れを良くする効果があります。 血液をさらさらにするとともに動脈を広げることで血流が良くなり、さらには血小板の粘着力を弱めることが血液の流動性を高め血管の中を血液が通りやすくし、血圧を下げることができます。
また、血中コレステロール値を下げる効果も期待ができ、血液を健康にすることで様々な生活習慣病予防に効果的といわれています。
にんにくは血液をさらさらに!血圧・血中コレステロールを下げる!
・冷えに効く
多くの女性を悩ませる冷え性冷え性の原因のひとつに血行不良があります。
にんにくには抹消の血管を拡張させる血行促進の効果があり、からだの隅々まで血液が行き渡る事により、手足など末端の冷えを改善し、冷えからくる頭痛や肩こりを改善する効果が期待出来ます。
血行促進!冷えを改善!頭痛や肩こりを改善!
ご紹介した他にも、糖尿病や癌、動脈硬化心筋梗塞脳卒中など、さまざまな病気や生活習慣病に効果があると言われております。毎日の食事に、にんにくの健康パワーを是非ご活用ください。